ブログ

2020.05.26

営業再開ができる喜び

4月8日から、新型コロナウイルスの拡大予防のための休業を余儀なくされ

2か月あまり。。。。

「ありがたく」というのはほんとにいい意味で、休業させて頂きましたm(__)m

 

フェイシャル専門エステサロンですから、お客様のチケットをお預かりもしています。

チケットお預かりさせて頂いているお客様から、誰一人として返金のお願いもなく

不安なお問い合わせもなく、みなさまエステを心待ちにして頂いていたことを

本当に心より感謝しておりますm(__)m

 

ありがたく休業させて頂けたことで、ありがたく安心して再開できますことを

改めて心より感謝申し上げます。

 

この約2か月というのは、私の人生にとって大きな大きな時間でした。

正直、休業要請を受けた時は、一切のエステサービスの休業にあたって、売り上げがなくなることでの

営業存続の不安もありました。終わりが見えない状態でしたから・・・

 

でもこの時間は私だけではなく、多くの人にとっていい時間だったのではないでしょうか?

医療従事者の皆様、そして経済活動のために、お仕事お休みできなかった方には心より感謝申し上げます。

 

お休みさせてもらった私は、今までにないありがたい時間を有意義に使わせてもらいました。

中学一年生の娘と二人で毎日過ごした時間は、コロナのおかげでしかありません。

毎日運動不足で太ることは一番嫌なので、毎日の痩せる献立を考えたり

夜の公園でバトミントンしたり、ウォーキングもがんばりました!

家の中で卓球したりカラオケ、人生ゲームにオセロ、神経衰弱、はやぶさなどなど

 

トランプ見るのが嫌なくらいしました。でも、その中で関わった時間はかけがえのない時間でした。

 

また、お客様と疎遠にならないように、SNSでの発信をしたりメールしたり

毎日店には行って、大掃除しながら、お化粧品を買いに来られるお客様を待ったり!

 

店に行くと寂しさが込み上げてきて不安になったりして

お客様がいてくれることが私の全てなんだと涙が止まらない時もありました。。。

 

コロナの前の、毎日が当たり前のように進んでいっていたころが別世界のようです。

 

「当たり前」の反対語は、「ありがとう」「感謝」なんですよね~。

知っていたけど、今回のお休みで、本当に実感しました♡

感謝でしかない毎日。すごい恵まれている毎日。

私だけじゃない、みなさんもこんな風に、感謝をしていいんですよ。

 

ついつい愚痴風に言ってしまう、そんな風潮はもうコロナと一緒におさらばしませんか。

 

先日お客様からこんなメールを頂きました。

23歳の息子さん20歳の娘さんがおられるお客様で、

「今年のGWは今までで、一番家族と過ごした気がしました!」と。

素敵ですよねぇ。親の立場からしても子供の立場からしても

その年代を家族で過ごす喜びを感じれることって貴重だと思います。

 

これからの時代は、そんなありがたさを素直にもっと表現できる時代だと思います。

豊かな時代になりますね♡さぁ、再開に向けて準備楽しむぞ~(*^_^*)

 

 

 

 

SNS・ブログで日々美容情報を発信しております♪
LINEは予約も可能です!

  • facebook
  • instaram
  • LINE
  • twiter
  • Ameba