お部屋もお肌も、断捨離で、スッキリ!

今日もいいお天気でしたね!

コロナの影響で毎日鬱々とした気持ちが拭えないですね。

ですがこんな時だからできること!

 

春の断捨離~!!

 

お正月前に大掃除&断捨離された方は多いと思いますが、新学期や新年度の前にもう一度!

これはチャンスとしかいいようがない(^-^)/

 

たくさんの断捨離本にも書いていますが、断捨離による自己啓発力は凄まじい!

やってみた人にしかわからない、断捨離でやる気が出てくる!元気になる!

それって今求められている「免疫力UP」なんですね。

 

私個人的には、いらないものや汚いものには貧乏神が宿ると思っていますので、なるべく、断捨離と、綺麗にすることは心掛けています。それでも物が増えることの方が勝ってしまい知らぬ間にいらない物が増えていってしまいますね。

だから今日もひとつ!引き出しや物入れひとつだけでいいので、整理して断捨離するといいですよ!

 

実はこれ、お肌も同じなんです(^。^)

何が同じかというと、断捨離すると元気になる!!と言うとこっ。

お肌でいう断捨離すべきものは、古い角質であったり汚れや老廃物!それにシミやニキビやシワ!

そう!!いらないもの、イヤなものがなくなるとお肌はより元気になる!

これだけは精神論的ではなく、物理的に(^.^)

 

肌は体の中でも新陳代謝の活発な部分、1枚皮で全身繋がっている一つの臓器のようなもの。

肌には物理的な衝撃やウィルス、紫外線など、あらゆる体へのダメージから守る働きがあります(体外保護作用)

だから、新陳代謝をしっかりして丈夫で元気なお肌で体を守らなきゃいけない!!

そのためにもお肌の断捨離をすることです(^^)/

 

当サロンでのお肌の断捨離と言えば、一番人気の

深部洗浄!!

電気の力でお肌の老化角質や毛穴の汚れを吸着除去してくれます。2週間に一度の深部洗浄で、ざらつき知らずのお肌に。。この時期は花粉や黄砂やPM2,5などがお肌に刺さるように付着するそうで、それらの汚れもしっかり洗浄します。施術後は、本物のツルッツルなお肌に。深部洗浄の後の気持ち良さは、やみつきになります。

深部洗浄

 

 

 

 

 

深部洗浄でお肌の状態をリセットすることで、新陳代謝が活発になり、栄養の浸透力も上がります。毛穴の黒ずみや開きも気にならなくなってきます。

お肌の断捨離で、気持ちもスッキリ!

だって

お肌が変われば

心が変わる♡

まさに断捨離の自己啓発力(^o^)/

 

エステサロンって、ただお肌を綺麗にするために、エステメニューやお化粧品などがあると思われがちですが、

ゆみらぼのお客様がお帰りになられる時に言われることは、

今日も元気にしてくれてありがとう♡

明るい気持ちになったわ♡

やる気が出てきたわ♡

そして私が、よく言うのが、「しっかり鏡見てくださいね!」

私はお肌を綺麗にしたのに、顔より「心」みたいになってて(*^^*)

お肌の若返ったのを見てもらえると、さらに心が元気になりますからね!

 

明日は「ゆみらぼLINE@」で、旬なお手入れ方法の動画を送ります!

LINEされていない方は、是非この機会にLINE登録お願いします。

では断捨離で、コロナに打ち勝ちましょう(^_^)v

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu