ブログ

2019.10.04

秋のアレルギー肌とニキビ肌

まだ暑い日もありますが、空はすっかり秋空ですよね。

私は青い空の雲が大好きです。季節によっても変わりますが、

毎日毎日いろんな形の雲にワクワク楽しませてもらっています。

その中でも秋空は最高ですね(*^-^*)

 

みなさん、お気付きですか?

お肌もすっかり秋肌になっていますよ。

 

秋肌の特徴は、夏のダメージを感じるお肌

夏は、水分やお肌の栄養分が、汗として出て行ってしまいます(スカスカ肌)。

そこへ紫外線や暑さ!! ダメージがハンパない季節。

 

秋肌は、まさに、疲れ切ったお肌なんです。

だから

①乾燥、しみ、しわ

②アレルギー、かゆみ、じんましん

③ニキビ

あらゆるお悩みが現れやすいのです(>_<)

 

最近、アレルギーやニキビが出てきた!ってお客様が少し増えてきています。

原因がわからないものが多く、部分的に乾燥していたり

ポツポツとニキビができていたり、それにかゆみがあったり。

 

原因がわからないことってすごく不安ですよね。

でもいろいろお聞きしていくと

夏の間の疲れがでてきてるのかなってお客様と一緒に腑に落ちることが多いです。

この、「腑に落ちる」ことが大事なんです。

  ①それが原因なのね!

  ②じゃあ仕方ないね!

  ➂だからこうしよう!

この3段階がとても大事!(^^)!

 

①夏の疲れということは、②秋のお肌ということですね。

➂ではまず、お肌の大掃除をしてから

しっかりと水分と栄養分を補給してあげることですね!

 

そして疲れ切ったお肌ですから、優しくマッサージしてあげたり

機械を使って活性させたり鎮静したりお肌に合ったトリートメント。

ニキビ・アトピー肌改善メニュー

この3段階をクリアすると、お肌はすごく元気になりますよ!

季節でお肌を見ていくと,意外とお肌の悩みってカンタンなこともあります。

 

ただ、お悩みって原因がわからないと、余計に不安になって、そのストレスでひどくなるんです。

それはもったいないですね。

 

最近は、すぐに病院に行ってお薬で何とかしようと思われる方が多いですが(時には重要)

お薬がなかったころのように、

季節や、ご自身の生活や、考え方や、食べ物でできている、自分自身をもっとよく知る

その中で改善していく術が、おばあちゃんの知恵袋のように出てくるようになるんですよ。

 

きっとまたそんな時代が来ると思います。それはいい時代(*^-^*)

 

お肌の悩みが改善されて、綺麗になると、ほんとに見違えるように

元気になって帰られます!それを見るのが私の元気の素です(^^)/

では今日も一日楽しみましょうねぇ♡

 

 

 

SNS・ブログで日々美容情報を発信しております♪
LINEは予約も可能です!

  • facebook
  • instaram
  • LINE
  • twiter
  • Ameba