ブログ

2019.04.25

春の不安定

もうすぐゴールデンウイーク♪

ゴールデンウイーク近くになると、やっぱりゴールデンウイーク必要だなって思います。

だって春って、何かとがんばる時で、がんばらなきゃならない時で、結局がんばっちゃう時

だから休みたい。

そろそろみなさん疲れてきていませんか?

長年フェイシャルエステという視点からお客様を見ていて、この時期のお肌は、アレルギーであったり、アレルギーでなくても不安定だったり、吹出物やニキビだったり、しみやしわ、たるみまで出てきてます。

デコルテやフェイシャルのマッサージをすると、体から疲れをすごく感じます。

症状として、何か出てきてるなら、まだいいんですよ!デトックスできてますねぇ〜って褒めちゃうくらいです。

出てきてたら、そのことに対しての処置や策を考えればいいだけ。

でも、これからは、何も症状は出ていないけど、しんどい。。。や、やる気が出ない。。。というのが出てきます。いつも元気な私でも、一年で一度くらいしんどくなるのが、5月が多いです。

いわゆる5月病というのが、それですね。

 

冬が終わる頃から、春に向けて、木には新芽が芽吹くように、私たちの体も、新しい細胞をたくさん作ろうと新陳代謝が高まります。

それってすごいことなんですよ!!

指令も送ってないのに、季節がくれば勝手に、動き出してくれる。素晴らしい。

でも、新陳代謝が活発になるためには、栄養が必要だし、元気も必要です。冬に冷え切った身体で、しかも栄養バランスが取れていないと、どうしても無理がでる。それも春の不安定の原因でもあります。

特に最近は、季節と向き合うことが少なくなってきていて、特に食事は、一年中同じような食材のものばかり。冬に、レタスやきゅうりの夏野菜を食べています。夏の野菜は、体の熱を冷ましてくれます。寒い冬に食べると、体をもっと冷やしてしまいます。

 

そんな冬を過ごしていると、春に元気がでなくて、春の身体とのバランスが取れなくて、いろんな症状が出てきてしまう。

みなさんはどうですか?心当たりないですか?

もし、今、そろそろしんどいなって思う方は、もう一度このブログを読んで頂いて、しんどい理由を、しっかり自分の生活や食事などに落とし込んでみてください。それを反省するんじゃなくて、そうだったのか!!と思ってほしいです。

しんどい時って、理由がわかると半分くらいは楽になります!理由がわからないと、しんどいが倍になります。

春は、しんどくなる要素がいっぱい。

だから、ご自身とちゃんと向き合ってあげて、がんばってる自分を褒めてあげてくださいね♡そして、疲れてたら休んだり、癒したりして、限界にならないようにしてくださいね♡

お肌も同じなので、春ケアしていきましょうね!深部洗浄でデトックスしたり、マッサージで癒したり、バイオで栄養あげたり、サーマティノアで元気をあげたり!また、エステは春にスタートすると、グングンよくなるのでお肌効果が出しやすいですよ。 

ゴールデンウイークは、しっかり休んでリセットしましょうね!リセットできたら、また新しい自分探しにゆみらぼに来てくださいね♡

 

私はこのゴールデンウイークに、母の故郷の広島に行きます!子供の頃は毎年夏休みにはそこで過ごしていました。瀬戸内海の倉橋島!瀬戸内の海はほんとに穏やかで、島がたくさんあるので景色も綺麗で、大好きです。心の洗濯してきたいと思います。

 

 

 

 

SNS・ブログで日々美容情報を発信しております♪
LINEは予約も可能です!

  • facebook
  • instaram
  • LINE
  • twiter
  • Ameba