ブログ

2019.02.06

エステサロンゆみらぼの楽しい今年の目標☆

毎年、年の初めにお客様に「今年の目標」を書いてもらいます(^_^)/

美容の目標でもいいし、生活の目標や、人生の目標なんかもOK!!みなさま自由!!

額に入れて飾っています!

去年の目標を思い出して、全然達成できてない~と笑いあって

それでも、なんだか目標を考えて、書くことを楽しまれている!そんなのがいいなぁと思っています。本当は、去年お店を狭くしたので、張るところもないし、今年はやめようを思っていたのですが、お客様の方が、「今年の目標何にしようかな」って言ってくださって、慌てて用意したんですよ(*^^*)でも嬉しかったです。

みなさんいろんな目標があるもので、一番多いのは「〇キロ痩せる!!」です。実は私も去年の目標は2キロ痩せる!でした。でも1キロも痩せてません(‘◇’)ゞなので今年は痩せる理由をつけてみました。昔、矢田亜希子さんに似てると言われたことがあって、それで、申し訳ないんですが、「矢田亜希子になるために4キロ痩せる!」という目標を立てました。

これが今ゆみらぼの流行りで、さぁ、誰になりますか?ってところから始めています(笑笑)でもどんなことでも自分のこととなるとついつい逃げがちになってしまいますから、発想の転換というか、視点を変えてみるというか、理由付けというか、まぁなんでも楽しいことが一番ですからね☆

そんなゆみらぼのお客様の今年の目標を少し紹介したいと思います。

お母様が認知症で老人ホームに入っておられるお客様がたてられた目標が、涙な目標なんです。「お母さんが元気で長生きしますように。」目標というより願いですが、それしかないと言われました。お母様は95歳です。認知症になられてもう5年はたつと思います。「お母ちゃんに生きててほしいねん」って言われたときには、私の目から大粒の涙が出てきてしまいました。私もそんな風に思えるような人生を歩んでいきたいと思います。このことは、何にものお客様にお話しさせてもらいました。皆さん感動されてほっこりと優しい気持ちにさせてもらいました。

 

新婚さんの目標がめっちゃ可愛いです♡去年結婚されたばかりのお客様の目標は、「広瀬すずちゃんになるためにマイナス5キロ!!」なぜかというとね、ご主人が広瀬すずちゃんのファンなんですって!それでいつもヤキモチ焼いていたのでしょうかね。可愛すぎるし、思わず「のろけか~♡」と突っ込んでしまいました。

 

いつも3年生の息子さんに怒ってしまって、反省してるお客様は「優しい心を大切にする!」と。素敵ですね♡

仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいのお客様は、「ゆとりを持つために1日1個すきなことをする!」や、ほかにも「歌がうまくないたい!ボイトレをする!」などと自分時間を大事にすることで、ゆとりが持てて仕事もがんばれるということです。

素晴らしいゆみらぼのお客様!「マイナス15歳を目指す!」私がんばります!!(^^)/

いろんな目標があって、その中でも今年は「天国言葉をたくさん使って幸せになる」という感じの目標が多いです。それは私が今斎藤一人さんの本にハマってまして、プラス思考ないい言葉をたくさん使っていくと、どんどん幸せになりますよ!という話をよくするから(*^^*)お客様も賛同してくださって、幸せ気質になろぉ!とそんな感じです。

エステサロンですので、もちろんお肌のお話もするんですよ。特にゆみらぼでは、季節を追ったお肌のストーリーを考えて、季節を先取りしたお手入れや、生活のアドバイスをします。そろそろ春に向けて、春のお手入れ方法や食生活のアドバイスの話も出始めています。今年の目標は新年のことなのに、もう春のことも考えて、またまたあっという間に1年が過ぎて行くのでしょうね。でも私はそんなに、大切な行事や、季節を感じながら、お肌と心と体と向き合っていきます。

次回は、春のお肌と心と体のブログを書いてみたいと思います。

SNS・ブログで日々美容情報を発信しております♪
LINEは予約も可能です!

  • facebook
  • instaram
  • LINE
  • twiter
  • Ameba