2021年は自分を大事に♡

新年明けましておめでとうございます!

2021年スタートしましたね。

寒波とは言え、素晴らしいお天気で

大阪はすがすがしい1年の幕開けでした

 

私は、元旦も

朝ジョグしてきましたよ(^_^)/

最近やっと人に言えるくらいジョギングが続いてます

 

今朝は、鶴見緑地まで行ってきました

最近は鶴見緑地まで行って鶴見緑地の大芝生を3周して

家まで帰ってくる5キロほどのコースを走ることが

できるようになったばかりです。

 

目標は大阪城まで行って大阪城で走って帰ってきたいです

大阪城まで5キロくらいあるので

トレーニングが必要ですわ(*^^*)

 

今年のゆみらぼのテーマは

「自分を大事にする」ということ

この根本には「ゆるく生きる」という

考えが含まれています。

決してわがままに生きることではないのですよ

 

私は「本田直之」さんのオンラインサロンに入っています

本田直之さんは、ビジネス書を75冊も出されている有名な方で

本田さんの著書の中に「ゆるい生き方」という本があってね

そこから来てる、ゆるく生きるであったり

自分を大事にするという考えであります(ぜひ読んでみて♡)

 

私は最近、ゆるく生きることを意識していて

例えば今日も、走りながら

しんどいのかな?足重いのかな?

などを思いながら・・・

今までの自分なら

がんばらなあかん!!あそこまでは行こう!!

などと、自分を戒めるような思いを、ついついしてしまってたなと

 

ゆるくいこう!歩けばいいやん(*^-^*)

って歩いてみるとね、すぐにまた走りたくなるんですよ!

 

ゆるく生きるってね

だらけることではなくて、思い込みやしがらみなどから解放されると

自由になれて、本来の自分の力が発揮できる!

 

がんばらなきゃっていうのも古いのですが

がんばりたいのも日本人な感じですね

 

がんばるパワーの源が

怒りや焦りやしがらみなどの負からくるパワーではなくて

 

ワクワクや夢や自由などの正のパワーなら

楽しみしかない

 

それが自分を大事にすることの一つです

そうすることで今までできなかったことも

カンタンにできるかも~(*^^*)

 

2021年はそんな風に皆さんと一緒に

自分を大事することから

周りのことを心から大事にできれば

素敵だなって思います

 

日本人特有の

義務や正義や忍耐や常識などと

少し距離を置いて

自分を大事にする

 

コロナの影響で今だから

できるんだと思います

 

自分のことを大事にできなければ

周りを大事にすることもできないですもんね

 

自分も周りもハッピーになる法則

「自分を大事にする」

カンタンなようで意外と難しいので

一緒にやってきましょ~♡♡♡

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

しおかわ由美

 

 

 

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu