私のダークサイド

たまには私の私生活を書いてみたいと思います(*^^*)

というのも実は先日

初めて娘のお弁当作りを放棄しました笑

 

寝坊したわけでもなく、準備もしていたんですが、朝からいわゆるキレてしまいました。

あんまり最近、腹が立つことがないんですが、前日の主人の一言から、なんかムカムカしていたんです!

 

前日の主人の一言というのが、、、

焼きそばを作ったんですが、普段の焼きそばとは違う(キャベツは入れずにもやしとニラを使った中華風ソース焼きそば)風にしてみたんですね!

私としては、すごく美味しかったし、新鮮で満足だったんで、今日の焼きそばどう?って聞いてみたんですね!

その時返答が、「なにが?」

一応笑って、「なにが?って、焼きそばやん!」って私。

 

たぶん女性ならわかってもらえるのでは!

なにが?って美味しいか美味しくないかしないでしょ。

それを「どこがどういつもと違って、どうですか?いい部分と悪い部分を説明してください。」

なんて言ったらよかったんでしょうか?

 

この服どう?って聞きますよね?そんな時って女性はどうこう言ってほしいわけじゃなくて、いいやん!とか似合うよ!とかオッケーがほしいだけ。

これが、女性に対して聞くときは少しアドバイスして欲しい時だったりするんですけどね。

 

女性はややこしいと思う男性に、今更ですが、女性は簡単だと言いたい!

 

そんなムカムカを引きずってしまった朝でした。

前日のプールの水着やタオルが入った袋が、リビングに転がっていて、、、水筒も2本も持ってってるのに出してなくて、ムカムカが爆発して、もうーーー!

 

今日は休ませてもらいます!

 

もちろん、これも普段から何回言ってもやらない娘にたまるものがあったからなんですけど、タイミングです笑笑

 

でもね、ラクでしたぁ(^-^)

主人にも前日のムカムカを伝えて休む宣言して、スッキリしたぁ!!って自分に言い聞かせて、腹立つことは忘れて、掃除もせずにゆっくりしました。

いいですね!たまには!

 

私の好きな斎藤ひとりさんの言葉で

「自分の機嫌は自分で取る」

この言葉大事だと思うんです。 

 

腹立つ時はありますが、引きずってると、腹を立てさせた相手じゃなくて

腹立ってる自分が不幸だってことなんです。

 

なるべく腹を立てないように生きていますが、やっぱり自分のこと大事にしてもらえない時は腹が立って当たり前ですよね。だからそんな時は、きちんと伝えてぎゃふんと言わせて(笑)すっきり忘れる!!

 

本当は2・3日続けてやろうかと思ったのですが、それもしんどくて(^^;)

冷蔵庫の野菜も傷んじゃうともったいないので

次の日の朝、「今日はお弁当いるんですか?」って娘に聞いてみると

「いります!作ってください<m(__)m>」って言ってくれたので

お野菜傷まずに済みました(*^^*)

 

これからは、冷蔵庫の中と相談してからキレることにしまぁす!!

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu