エステサロン しおかわ由美ビューティラボです❣️

エステサロンしおかわ由美ビューティラボの塩川由美です!

大阪は大東市、住道駅の近くでフェイシャル専門エステサロンを始めて22年。

ホームページのリニューアルにあたって、少し振り返ってみたいと思います♡

ホームページをリニューアルするのは4回目です。初めてのホームページはもう15年ほど前で、その頃はまだホームページという言葉も知らない方が多い頃でした。私のフェイシャルの技術や理念をお伝えするにはこれだ!と思い作ってもらいました。その頃ブログというものもなく、ホームページの中で、「美肌コラム」というページを作ってもらって、毎月書いていました。

余談になりますが、私は高校生の時、女子バレー部のマネージャーをしていました。部員は30人もいませんでしたが「女バレ通信」という手書きの新聞を発行していました(^^)そして今でも「ゆみらぼ通信」という手書きの新聞を季節ごとに発行しています。

昔っから私は、興味のあることを勉強するのが好きで、そしてそれを伝えたい!役に立ちたい!ということが好きなんでしょうね。

幼稚園の時、お世話好きで助かる!と先生に言われて以来、人に喜んでもらえることが私の喜びになったんだと思います♡

 

そんな私がエステを始めたのは、私がニキビ肌だったからなんです。ニキビもいっぱい、毛穴も開いて脂性でほんとに辛い学生時代でした。新しい人に出会うと、あーまたニキビの子って思われた、、、とイヤな思いをしていました。

エステサロンや化粧品屋さんや皮膚科や、色々行きましたがなかなか治してくれるところにはたどり着きませんでした。今でもニキビがお悩みで来られるお客様は同じことを言われます。私がやっとニキビを治してもらったのは20歳のころでした。

治してもらった先生に付いて、エステの勉強を始めたことから私のエステ人生が始まりました。

ニキビが治ってからも、今度は毛穴をどうにかしたいと、悩みは続きましたが、私のお肌はどんどん変わっていきました。同時に私自身も、人と出会うのも楽しみになり、自分に自信ができて、人生の色が変わった感じ(^-^)

私のように、肌の悩みを抱えて、人と出会うのが億劫になってる人を何とかしてあげたい!自信を持って明るく楽しく生きていってほしい!そんな思いで地元である大東市でずっとずっとがんばってきました。

先日、斎藤一人さんの本を読むと、天国言葉という、幸せになる言葉のことが書いてありました。その一つが、人の幸せを祈る言葉!でした。人の幸せを祈ると、自分の心が豊かになり、人相がよくなり、幸せが寄ってくると。

そういえば私は、お悩みをお持ちのお客様のお肌を、綺麗になりますように綺麗になりますように♡っていつも祈りながらマッサージしています。20年以上も続けて来れたのは、きっとそのおまじないのような言葉のおかげなんだと思いました。

22年の歴史の中にも山あり谷ありでいろんなことがありました。今みたいに、写真をたくさん撮ることなどなかったけど、私のこころの中にはたくさんの人との出会いがあります。お客様やスタッフや得意先や、たくさんの方と出会いました。今でも忘れられない、会いたい人がたくさんいます!その方たちはどんな形であれ、私の人生の財産だと思います。今の私があるのは、出会ってきた人たちのおかげですから。

エステサロンを始めた頃は、エステの機械なんて、スチーマーと吸引しかなかった時代でした。それからイオン導入、超音波、バイオニック、高周波、フォト、ポレーション導入、最新のラジオ波と、こんなに時代の流れに乗っていくサロンは、私がいうのもなんですが、ないと思います。

そして東洋医学やカラーセラピーなどの内面美容の勉強。

私の目的は、お客様を綺麗にしたい!喜んでもらいたい!その気持ち一番だから、流れのままに、最先端でがんばり続けて来れたんだと思います。

オーナーエステティシャンとして、今。

小さな小さなエステサロンですが、フェイシャルサロンとして、どこにも負けない、技術と知識とおもてなしで、まだまだたくさんのお客様を綺麗にして、キラキラ輝かせていきたいです!

今のサロンは、また、流れで変わるかもしれませんが、私のエステ人生の集大成になってきていると思います。いつまでもお客様に感謝して、長くて続けていけることを私は願っています。

 

 

 

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu