ブログ

2020.10.19

商標登録されました!

「お肌が変われば心が変わる®」

去年よりこの言葉を商標登録申請しておりました。

念願通り、やっと、商標登録されました!!!

この言葉は、私がたくさんのお客様から頂いた贈り物だと思っています。

だから宝物♡大事に大事にしたいです。

 

女性は、朝のお肌の調子で1日の気分が変わります。

お肌の調子がいいと、1日元気で過ごせます。

そんな元気なお肌作りのお手伝いが私の仕事。そして心も元気になる。

 

老化肌だけではなく、ストレスや病気からの肌トラブルも、心をさらに曇らせます。

お肌が元気に若くなったことで、ストレスや病気にも打ち勝つ元気パワーが出てきて

ご来店頂く前よりも人生観が変わったお客様がたくさんおられます。

 

病気でふさぎ込んでおられた方が、エステに来てお肌をピカピカにして

ほんとに元気になられて、ご家族がお礼に来てくださったこともあります。

 

私ができることで、誰かを元気にできるってほんとに幸せな仕事をさせてもらっています。

まだまだこれからも勉強して、もっともっと綺麗にできるように

精進して楽しんでいきたいと思っています。

 

「お肌が変われば心が変わる®」

この言葉をぜひたくさんの方に知ってもらいたいと思っています。

何気ない普段のお手入れも楽しくなるはず。

「エステが地球を救う」そんな大きな目的を持って私は歩いています。

もし、周りに元気がない人がいれば、こんな私の話をしてみてください。

「エステが地球を救う?」ふっ!って噴き出すだけでも元気になるかもです(*^-^*)

 

20数年前の私は、今の自分を想像もしていませんでした。

今まで出逢ったすべての方に心から感謝しています。

 

しおかわ由美

2020.10.06

シミと肝斑の違い

いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。

お肌が変われば心が変わる®️しおかわ由美です。 

 

すっかり秋になりましたね!

朝晩の冷え込みに気をつけないと

うっかり風邪をひいてしまいそうな

そんな季節ですね(^_^*)

 

今日は、シミと肝斑の違いについてお話ししていきます(^-^)/

 

というのも、この時期、

夏の「紫外線や汗」による、肌ダメージが原因のシミが、増えてきやすい時期だからです!

 

私は、しみと肝斑の違いを、こんな風に考えています。

 

シミは、表面的な肌ダメージでできるもの。

肝斑は、内面的なダメージやストレスでできるもの。

(そばかすは、シミに近いもので生まれつきや体質的なもの)

 

シミも肝斑も、同じなのは、メラニン色素斑だということ。メラノサイト(黒色)というメラニン色素から出てくる粒子がお肌に沈着(いついて)してしまって、細胞を黒くしてしまった結果なんです。

 

原因は違います。

シミよりも肝斑の方が深く濃い!

でもどっちもイヤですね(>_<)

 

どっちもでき始めならなんとかなりやすい!!

 

要するにどちらもメラニン色素から出てくるメラノサイトが細胞を黒くしてしまう。

 

メラニン色素ってなんなの?

メラニンって、悪者イメージが強いと思いますが、実は体の中に紫外線が入っていかないように、メラノサイトを出して侵入してきた紫外線をキャッチしてくれるという!

正義の味方なんですよ。

紫外線を感知して、メラノサイトを作り始めます。体の免疫力のひとつなんですね。

 

子供の頃を思い出してください!

いくら日焼けして真っ黒になっても、冬になると元に戻ってましたよね?

そうなんです!子供だって紫外線を浴びるとメラノサイトが出てくるから、黒くなるんです。

でも元に戻るというのは、沈着して細胞まで黒くしないのです。

出できたメラノサイトは、新陳代謝で外に排出される(デトックスされる)のです。

 

だからシミや肝斑の改善も同じで、新陳代謝を高めることが一番大事です。(出てきたメラノサイトをデトックスするためです)

 

 

ところで、肝斑ですが、「肝臓の斑点」って書きますね。今日はそこについてはスルーしますが、メラニン色素は体の免疫力というのを思い出して頂くと、

 

内面的な不調やストレスでも反応してしまうのがメラニンなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

体や心がしんどいなって、感じてもメラノサイトを出してしまう時があるんですよねぇ。。。

 

シミと肝斑の違い、少しわかって頂けましたか?

改善の仕方についてはまたの機会に。

 

今気になってる方にお伝えしますが、とにかくシミも肝斑も沈着してない時は大丈夫なんです。

ということは、早めのケアが大事ということです。

お客様には、シミが生きてる間にケアしましょうとお伝えしています。そして、原因を見つけて、メラニンが反応しないようにインナーケアもしていきましょうと。

 

美容皮膚科やクリニックでシミ取りをされた方のほとんどは、またシミができます。それは原因を改善できてないから仕方のないことなのです。

 

シミができないお肌と体作りが必要だということです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.10.04

マスクによる肌荒れと老化

すっかり定着したマスク生活!!

とは言え、あっ!マスク忘れた(._.)って、閉めた玄関のドアを開けることがよくあります^_^

 

最近ご来店頂く、新規のお客様の多くは

「マスクが原因の肌荒れと老化」でお悩みの方がほとんどです。

 

マスクをしだしてニキビ肌になってしまった!!

マスクを取った時のほうれい線がひどい!!

マスクをしてる部分の毛穴の開きが気になる!!

マスクでムレてかゆみや赤いポツポツなどの肌荒れ!!

などなど

それでもマスクはしなくちゃなので辛いですね。

 

最近気づいたのですが、コロナ以前から定期的にご来店頂いているお客様は、そういったマスクによるお肌の悩みがほとんどないということです。

 

お客様の中には、以前から一日中マスクをつけているお仕事をされている方もいらっしゃいますし、私自身も以前から施術中はマスクをしていました。

 

施術前後はつけてませんでしたが、つけてる時間の方が長くても、マスクを外した時の顔については悩んだことがありませんでした。

 

お肌のケアでマスクの肌荒れは改善するし、予防ができるということなんです!

 

正しいスキンケアや最新のエステ施術は、綺麗になる、若返る!ためではありますが、そのための健康なお肌作りをしているということなんですね♡

 

健康なお肌の条件って知ってますか?

「うなはだけ」

う→うるおい

な→なめらかさ

は→ハリ

だ→弾力

け→血色

健康なお肌になるには、この5つを意識してケアしていくといいですよ。

 

ゆみらぼのお客様がマスクで肌荒れされないのは、「うなはだけ」を意識したお手入れができていて、お肌が健康だからです。

 

私は乾燥肌だから、、、

肌が薄いから、、、などとあきらめないで大丈夫ですよ。

 

ご来店頂いた当初、ほとんどのお客様は、しみ、しわ、たるみ、ニキビ、アレルギーなどのお悩みを抱えておられます。

 

そしてその原因のほとんどが、乾燥やお肌の薄さ(ハリがない)なんです。(ニキビは少し違うこともあります)

 

ゆみらぼのエステ施術では、お肌の新陳代謝を高めて、正しいお肌作りをしていくことで、健康なお肌を作っていきます。だからマスクによる肌荒れも少ないんですね(^-^)

 

健康なお肌は「うなはだけ」のあるお肌です!

う→うるおいがないと→乾燥

な→なめらかさがないと→乾燥

は→ハリがないと→薄い肌

だ→弾力がないと→薄い肌

け→血色が悪いと→不健康な肌

とも言えます。乾燥とお肌のハリや弾力がないことは、老化を早めるだけではなく、肌荒れしやすい健康ではないお肌ということです。

 

もちろん年齢的なものもありますが、それを補いながら、少しでも健康で綺麗な歳の重ね方をしていきたいものですね。

 

マスクによる肌荒れも、乾燥とお肌のハリを意識したケアをして、健康なお肌になると、予防、改善できるということです!

2020.09.24

サロン使用化粧品「POLICY」~Part.1

お肌が変われば心が変わる®しおかわ由美です(*^-^*)

当サロンでの施術で使用しているお化粧品をご紹介します。

(株)日本ビューティコーポレーションのPOLICY化粧品です。

 

取り扱い初めて16年目になります。16年も使ってるんですよぉ!

そんなサロンは少ないと思いますし、私自身もホームケアとして16年使っていますが

まだまだ大好きで大好きです(^-^)

 

この化粧品の素晴らしいところは・・・の前に

会社の素晴らしいところ、創設者(現会長)の力石会長の素晴らしいところを紹介します。

私なんかが語るのは恐縮ですが、大好きなのでお許しください。

力石会長って年齢的には70歳くらいです(適当ですいません)

顔は↓↓↓↓↓↓(*^-^*)若い頃はブイブイって感じでしょうね!→昭和的発想(^^;)

1984年に会社を創設されたそうです。POLICY化粧品が生まれたのは1993年。

当サロンにも来てくださったことがあるんですよぉ!(もちろん会社は東京です)

 

今は会長になられて、ご子息の力石徹さん(名前すごいでしょ!!あしたのジョーです!)が社長です。

会長になられた今でも、考えられているのはお肌を綺麗にすること!!お客様のことなんです!!

 

出会ったころから変わらず言われるのは、「お客様のお肌に責任を持ちなさい!」ってことです。

 

お客様には、「私に任せてください!」って言いなさい!って言われてきました。

その後ろ盾にはPOLICY化粧品とPOLICYが生んだ美容機器があるから大丈夫だってことなんです。

会長は自分が責任を持つって言ってくれてたんですね(T_T)

 

POLICY化粧品ってコマーシャルをしてません。コマーシャルしてほしいって、若い頃、お願いしたがことあります!

でも、「そんなことしたら、こんな値段で出せないし、こんないいもの作れないよ」って。今ならわかります。

 

某大手の化粧品会社の社長さんが、POLICY化粧品をマネして作ろうとされたことがあるそうなんですが

「無理だった・・・売れないほどの値段になるよ・・・」と言われたそうです。

 

有名になることやバンバン売れることより、お客様のお肌を綺麗にしたいという会長の思いそのものなんです。

そして今もずっと進化し続けている化粧品・・・なかなかないですよ。

 

例えば、定番必須のアイテムのクレンジングから洗顔、化粧水美容液クリームのそれぞれは、

名前も価格もほぼ変わらず創業当初からリニューアルし続けています。

(普通は新商品が出ると古い商品はなくなります。)

 

それだけ一つ一つの商品に思いを持ち続けている、お客様のお肌に責任を持つということですね。

 

また、すごく効果が高いので、「化粧品」じゃなくて、「医薬部外品」にしてほしいってお願いしたこともあります。

すると、「医薬部外品」だとこんなにたくさんの生薬を使うことはできないよって言われました。

そうなんですねぇ、あ!!意外ですが、使える生薬が少なくなっちゃうそうなんです。

 

POLICY化粧品は、天然の生薬だけでできています。生薬って生の薬!

有名なものでは、「甘草フラボノイド」という美白では王様の生薬。

これは甘草というマメ科の植物の根っこを乾燥させたものです。

化学薬品(ケミカル)を一切使わずに天然のものだけで作られているから、もちろん無添加ですし

だからお肌に浸透していきます。このあたりのことはまたのブログで詳しく書きたいと思います。

 

いろんな化粧品会社がありますし、私もいろんなメーカーから営業を受けますが

私はポリシー化粧品の、お客様のことを思う理念に惚れて惚れて今も使わせてもらっています。

他社から化粧品の営業を受けるのですが、当サロンがポリシー化粧品を取扱っていることを言うと

あっさりと諦めて帰られます。

前にも、「ポリシー化粧品を取扱ってるサロンは落とせません」と言われたこともあるほどです(*^^*)

 

そんなPOLICYと出会えたことは、私の誇りであり感謝でしかありません。

次は、ポリシーとの出会いもブログに書いてみたいと思います(^-^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

2020.09.10

自分を見つける25の質問

新しい事業の美流塾がスタートしました。私のような個人サロンオーナーさんのための塾です。

これは私のエステに対する思いを全部詰め込んだ

それを継承してもらいたい、広めていきたいという思いからできた塾なんですね。

 

「お肌が変われば心が変わる」ゆみらぼのお客様ならわかって頂けるこの言葉が

たくさんの美容家の心を一つにしていけるんじゃないかなと思っています♡

 

美流塾の中で発見したり、気づいたことは、エステティシャンとしての私自身の成長にもなると思っています。

なぜかというと、人が成長するのは大変なことですよね。そして、大変とは「大きく変わる!」こと。

そのための努力から、いろんなことが見えてくるかな、、見えて欲しいなっ、、って思っています。

 

さっそくですが(^-^)

美流塾の第一講の前には、まず自分と向き合ってもらう作業をお願いします。

「自分を見つける25の質問」

この題を聞いただけで、何それ?や、やりたい!って思った方〜(^-^)/

そうなんです。お客様の中でも、やりたいって言われて持ち帰られた方いらっしゃいますもん。

 

事業者としても、1人の女性としても、生きていく上でしんどいことは、ブレること。

人は人と関わることで生きていきますので、人間関係が人生の全てかってくらい悩みますよね。

悩まないでいいならそれが1番と思いませんか?

そのためにはまず、自分ってどんな人かを知ることが大事なんです。

 

例えば同じテレビを見ても、同じ映画を見ても、感じ方は人それぞれ。

だから、どう感じたっていいんですよ。

でも、人との違いをどうこう思ったり、腹を立てたり、それはしんどい。

 

自分がどんな人かを知ることで、人と違う部分を大事にできるようになります。

どんどん自分が好きになります。

 

そのために、自分を知る作業していきます。自分って生まれた時から今の自分ではなかったでしょう。

そうなんです!いろんなこと、いろんな人との出会いの中で受けた影響が今の自分を作っています。

なぜ今の自分がこんな自分なのかを、過去を思いだしながら整理しながら、ときほどいていく。。

 

人それぞれ誰にも言えないことや思い出したくないこともあると思いますが、そんなことが自分を縛っているのだとしたらそれはもったいないです。だからときほどいていく。

いやなことでもいいことでも自分の力になってる時もあります。それもわかるともっと強い力になることがあります。

 

ネガティブなことばかりが悪いわけではないのですよ。

私は、小学生からのニキビ肌で、ある日学校の先生に「何その顔?ませガキ!」って言われたことがいわゆるコンプレックスを作ったと思ってきました。

ですが、そのおかげで今の自分がいてると思うと、先生の言葉も感謝でしかないことになってしまい、やっぱりこの仕事をがんばろうと思わせてくれます。

 

自分が今、どんな考え方の人なのか!ということをしっかり理解して、自分ってこんな人!って思えると強いですね。

それを人に押し付けるのはダメですが、人間関係で悩んだ時には、自分はこんな考えだから、その人と違って仕方ない。

そして相手の考えは○○なんだな。という風にすれば悩む必要がなくなりますよ。

 

私たちサロンオーナーは、お客様を自分の美流で美しく健康に導くことが仕事なので

まずは自分自身がぶれない心(理念・信条)を持つことを大切にしていきたいと常々思っています。

実はどんな人でも、自分を大事にできるぶれない心を持っておくことが

楽に生きていく秘訣なのだと思います♡

 

 

 

 

 

2020.09.05

私のダークサイド

たまには私の私生活を書いてみたいと思います(*^^*)

というのも実は先日

初めて娘のお弁当作りを放棄しました笑

 

寝坊したわけでもなく、準備もしていたんですが、朝からいわゆるキレてしまいました。

あんまり最近、腹が立つことがないんですが、前日の主人の一言から、なんかムカムカしていたんです!

 

前日の主人の一言というのが、、、

焼きそばを作ったんですが、普段の焼きそばとは違う(キャベツは入れずにもやしとニラを使った中華風ソース焼きそば)風にしてみたんですね!

私としては、すごく美味しかったし、新鮮で満足だったんで、今日の焼きそばどう?って聞いてみたんですね!

その時返答が、「なにが?」

一応笑って、「なにが?って、焼きそばやん!」って私。

 

たぶん女性ならわかってもらえるのでは!

なにが?って美味しいか美味しくないかしないでしょ。

それを「どこがどういつもと違って、どうですか?いい部分と悪い部分を説明してください。」

なんて言ったらよかったんでしょうか?

 

この服どう?って聞きますよね?そんな時って女性はどうこう言ってほしいわけじゃなくて、いいやん!とか似合うよ!とかオッケーがほしいだけ。

これが、女性に対して聞くときは少しアドバイスして欲しい時だったりするんですけどね。

 

女性はややこしいと思う男性に、今更ですが、女性は簡単だと言いたい!

 

そんなムカムカを引きずってしまった朝でした。

前日のプールの水着やタオルが入った袋が、リビングに転がっていて、、、水筒も2本も持ってってるのに出してなくて、ムカムカが爆発して、もうーーー!

 

今日は休ませてもらいます!

 

もちろん、これも普段から何回言ってもやらない娘にたまるものがあったからなんですけど、タイミングです笑笑

 

でもね、ラクでしたぁ(^-^)

主人にも前日のムカムカを伝えて休む宣言して、スッキリしたぁ!!って自分に言い聞かせて、腹立つことは忘れて、掃除もせずにゆっくりしました。

いいですね!たまには!

 

私の好きな斎藤ひとりさんの言葉で

「自分の機嫌は自分で取る」

この言葉大事だと思うんです。 

 

腹立つ時はありますが、引きずってると、腹を立てさせた相手じゃなくて

腹立ってる自分が不幸だってことなんです。

 

なるべく腹を立てないように生きていますが、やっぱり自分のこと大事にしてもらえない時は腹が立って当たり前ですよね。だからそんな時は、きちんと伝えてぎゃふんと言わせて(笑)すっきり忘れる!!

 

本当は2・3日続けてやろうかと思ったのですが、それもしんどくて(^^;)

冷蔵庫の野菜も傷んじゃうともったいないので

次の日の朝、「今日はお弁当いるんですか?」って娘に聞いてみると

「いります!作ってください<m(__)m>」って言ってくれたので

お野菜傷まずに済みました(*^^*)

 

これからは、冷蔵庫の中と相談してからキレることにしまぁす!!

2020.08.28

秋のお肌はインナードライ

まだまだ暑さは続きそうですが、暦の上では夏も終わりに近づき

体はというと、夏の疲れが出始めている・・・のではありませんか?^_^

夏の疲れは、紫外線や暑さだけではなく、たくさんかいた汗も原因となります。

特にお肌は、インナードライという肌内部の乾燥が進んでいます。

 

お肌の中には水分保持をしてくれるものを持っています!

その中でも「ヒアルロン酸」は皆さんご存じだと思います。

ヒアルロン酸は、お肌の中のスポンジや高野豆腐のような感じで、水分を抱え込んでくれています

そのヒアルロン酸も、汗で流れ出て、水分保持が難しくなって来るのが今頃。

 

最近、「お化粧水が入りにくいな」って思ったりしていませんか?

それがヒアルロン酸がなくなってきたサインです。

お肌の中は水分を求めているのですが、蓄えておくタンクがないような感じです。

その状態を「インナードライ」といいます。

 

インナードライ肌は、表面はべたべたしていても、お肌の中は乾燥していて

ごわごわしてるように感じたり、弾力がなくなってぶよぶよしてる風に感じる方もあると思います。

インナードライ肌を、そのままにしておくと、冬にはガサガサの乾燥肌になるのです。

そして冬に老化します。

 

お肌のスタートは「秋」!

夏のダメージでのトラブルをしっかりリセットすれば、秋は実りの秋で栄養のある食べ物がいっぱい出てきて

それらをしっかり摂って栄養補給し、冬のダメージの少ない時期にじっくりと修復していけます。

春と夏は、ダメージが大きい(紫外線・汗・ストレスなど)ので保護することで精いっぱい。

だからこれからの時期がお肌にとっては一番大事な時期で、冬の老化にかかってきます!

 

サロンケアでは、お肌のリセットとして、深部洗浄がまずはじめ!

夏は大変な時期ですが、新陳代謝は活発な時期なんですよ!でもダメージが大きすぎて、新陳代謝とはいえ、年々いいお肌を作れなくなってきます。そんなお肌はアカとなって剥がれ落ちるのも苦手。そんな老化角質も綺麗に優しく落とします。

 

お肌が綺麗になったら、栄養を入れていきます。

この秋の当サロンで活躍してもらおうと思っているのは「白透パック」

このパックは、白く透き通るパック!と名前の通り、透明感がすごくでます。

ジュゴンが好んで食べる海藻の「アマモエキス」がたっぷり入っています。ジュゴンはアマモだけを食べて生活をしているというほど、栄養価が高いと言われています。また、美白の王様成分の「甘草フラボノイド」、夏の疲れを癒してくれる「ユキノシタエキス」や「センブリエキス」などなどのたくさんの生薬で、お客様の疲れたお肌を癒していきたいと思っています!

新メニューのグローブバイオは大人気中なのですが、秋にはお肌の声を聞き、サーマティノアでしっかり肌内部を再生していくことをお勧めすると思います!

 

ゆみらぼでは、お肌と向き合い、お客様と向き合い、最新機器とたくさんの生薬で肌改善に取り組みます。

目指すは、「冬のしっとり冷たい潤い肌」です。

ダメージの少ないこの秋・冬、お肌を修復して春を迎えましょ♡

2020.08.21

美流塾(サロン経営者のための塾)スタート

この度、サロン経営者向けの経営塾(美流塾)をスタートすることになりました。

こちらの方は、月一開催予定ですので、エステに来られるお客様にはご迷惑にならないことを前提としています。

 

 

コロナでの休業要請期間中に、自分自身としっかり向き合うことができました。

なぜこんなにエステが好きなのか♡

なぜここまでエステを続けて来られたのか♡

私ってどんな人?エステって何?(自分たな卸し)

 

普段エステに来られるお客様には

お悩みの原因がわかれば半分は解決したようなもの・・・と言ってるんですが

 

「自分たな卸し」も似たようなことでした。

自分と向き合って、やってることや好きなことの理由や原因を見つけていくと

これからやるべきことが見つかって・・・・しまいました(^-^)

 

私がフェイシャル専門のエステティシャンを28年も続けているのは

自分のニキビ肌が改善したときの喜びを、お肌のお悩みを持っている女性に味わってもらいたいから。

というより、お肌のお悩みを解決してあげたい!!

ニキビで悩んでいた時は、誰とも出会いたくなかった。

だけど、ニキビが治ってからは、人生が輝き始めたんです!

 

お肌が変われば心が変わる™

もっとたくさんの人を綺麗にしたい!この言葉をたくさんの女性に実感頂きたい!!

 

 

私は今、ベッド1台の一人サロンです。

そんな小さなサロンですが、お客様に喜んで頂きたい気持ちは大手のサロンに負けない!!

28年のエステティシャン歴、24年のサロン経営歴を活かして

小さなサロンの、お客様とエステティシャンに

お肌が変われば心が変わる™を痛感してもらいたい!!!

 

そのための経営塾を立ち上げました。その名は美流塾。。。

孤独な経営者のための、ツールとコミュニティを作っていきます。

商売は、「商売を継続する」ことが一番大事!

そのためには、「知ること・やってみること・続けること」なのです。

それは実は簡単なこと!少しのコツがあれば大丈夫!

 

もっと商売を楽しみ、お客様をもっと喜ばせる!

自分自身の人生を輝かせる、そんなサロン作り。

愛されるサロンを作っていきませんか!それが「美流塾」です。

一人サロンでしっかり稼いで、お客様に恩返ししながら、満足して通い続けて頂けるサロンです。

セラピストもお客様も Win-Winで人生輝かせる☆

そんなサロン作りを一緒に楽しみましょう♡

サロン集客・リピーター獲得のヒントが見つかる!サロンオーナー様向け無料個別相談

 

 

 

2020.08.13

夏の肌荒れと夏休み

8月に入ってからは、夏らしく暑い日が続いていますね!でもいつになく長い梅雨でしたね〜。なんだか昔みたい(30年前くらい)でしたね(^-^)

そして、この夏の空の色!すごく綺麗だと思いませんか?常夏🌴大阪でもリゾート地にいるみたいな空だと思います!

これもコロナのおかげで中国の工場が動いてないからとか。。。

私は、空と雲が大好きで、お天気がいい日は、時間がある限り眺めていたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

だから今年の夏の空は、ほんとに癒されます。

 

でも8月に入ってからの暑さは、、キツいですね‼️

マスクを長くしてたり、ストレスが溜まり気味だったりの人のお肌は、不安定になっています(>_<)

 

お肌は、体の中でも一番と言っていいくらい新陳代謝を活発にしているところ。

だから不安定になると、新陳代謝がきちんと行われずに、正しい細胞が作られないんです。

弱い細胞だらけのお肌は、薄くて壊れそう。

紫外線にも汗にももちろんストレスにも敏感に反応して、あせもやブツができたり、痒みや乾燥、そして肌老化へと。。。

 

先日のこと。ご来店頂いたお客様のお首にあせもができていて、だいぶんひどい状態でした(真っ赤になって小さなブツブツザラザラ、そしてヒリヒリな感じ)。

お顔と同じように、お首も優しく泡洗顔してあげると、それだけで少し腫れが引きました。それから、しっかり栄養を入れていくと、赤みもマシになって、ザラザラ感がなくなりました!

ほんとすごい‼️ってお客様と一緒に感動(^-^)

あせもが一度の施術(エステ)で改善に向かうって、びっくりでしょう!その後もおうちでしっかりケアされてて、さらに改善に向かってるとのこと。

 

夏は毎日汗をかきますよね。でもたまに、あせもができる!どんな時にあせもができるかというと…

それは、免疫力が低下してる時にできるもんなんですよ。お肌としての免疫力と体の免疫力は比例します。

 

お疲れって心と体どちらの疲れが響くと思いますか?

もちろんどちらも癒す必要がありますが、心が元気になると、体力まで回復するってことありますよね!

 

当サロンのケアは、お肌と心、両方の癒しを考えたケアをしています。それが、免疫力を高めることにつながり、あせもの改善にもつながるのだと思います。

それにしても一度のエステで肌の腫れが引いたり、赤みがなくなるって?と思われますか?

そうなんですよね、、、皮膚科に行っても診察して見てもらっても、その場で改善ってないですもんね。

お薬をもらって、飲んだり塗ったりしてからの回復。

 

私たちエステティシャンができるのは

「お手当て」です。

お肌に優しい生薬を使った「お手当て」。気持ちのこもったハンドケアの「お手当て」。最新機器による最高の「お手当て」。心と体を気遣った内面からの「お手当て」

でもこれって、最高の癒し、贅沢だと思います♡

自分を大切にする!コロナに学んだ今の私のテーマです。

 

このお盆休みは、いろんな意味で、ゆっくり休めるといいですね(^-^)

だって今までのお休みみたいに、何しよう!!!って焦らなくていいんです。

もちろん遊びに行ってもオッケー!おうちにいてもオッケー!感染対策をして各自のゆっくり時間を過ごせるわけです。

 

ゆっくり時間で、心も体も癒してもらうと、お肌も癒されますよ(^-^)

おうち時間にはぜひ、お肌のためにもなる生活も送って頂きたいです♡

 

 

 

 

2020.08.06

新しい美容機器がやってきました

去年から待っていた最新機器がやっとゆみらぼサロンにやってきました!

その名も、「グローブバイオ」

と私は呼んでいます(^_^)/サロンに届いてもうすぐ1か月ですが、まだ世界中でゆみらぼにしかないんですよ♡ほんと♡

当サロンのバイオニックという機械は20年前からあり、もう何台目かなというほどですが

古くなってきてる感(効果はいいのですが見た目が色あせて古い感じになっていたのが・・嫌だったの(泣))

がありありで、新しくしたい思っていたら、もうすぐリニューアルしますのでお待ちください!と言われて

待って待って(コロナで遅れてました・・・まぁサロンもお休みだったのでよかったのですが)

 

やっと会えたねぇ~~と感動の対面で出会えたバイオニックには、グローブ機能まで付いていたのです(*^-^*)

 

グローブもバイオと同じくリニューアルされた機能です。ひとことで「リフトアップ」です!!

グローブはエステティシャンの手にはめるのですが、そこから出る電流が筋肉トレーニングをしてくれます。

 

今回のリニューアルには、機械のメーカーの会長(創業者)の熱い思いが込められています。

グローブの電流、バイオニックの電流、これが「生体電流を整える」という。。。

 

体には電気が流れているというか、電気を持っています。

体中にある電流なのですが。電線が切れてるようなところあったりするそうで

それって、東洋医学で言う「気血水」の流れが滞ってると同じ感じで

刺激を与えたり補うことで流れを良くしていくと全ての流れが良くなり

病気を予防するという「予防医学」が出来上がります。

 

電流もその一つと考えるとわかりやすく、お顔からですが、電流をながすことで

体の中の生体電流と呼ばれる電気の流れが、スムーズになり美と健康を促してくれるのです。

 

会長がずっと唱えていた、「美容整体」とい言葉がぴったりの機械だと私は思っています。

 

お肌が変われば心が変わる™というのは私の人生の格言(*^-^*)

心と体が健康でないと本来の美しさが発揮できないという考えももちろんなのですが

エステを受けることで、お肌が綺麗になり、心が癒されたり、体までほぐれる。

そこから本来の自分に戻る・・・美と健康の両方を取り戻せる!

グローブバイオがまた、私たちの力になってくれることを・・・日々実感しています♡

 

ぜひ新たなお肌と懐かしい本来のお肌に出会いに来てください。

 

1 2 3 4 5

SNS・ブログで日々美容情報を発信しております♪
LINEは予約も可能です!

  • facebook
  • instaram
  • LINE
  • twiter
  • Ameba